読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

新しいブログの準備をしていたけど一時中断することにしました

ちょっと更新がストップしていました…。

 

数日ぶりの更新ですが、最近はちょっと作業をやめていろいろ考えなおしていました。

 

というのも、ブログテーマがあまりよくなかったかなと。

 

そのブログテーマに合わせてドメインを取得していたのですが、ブログテーマを変更するならドメインも取得し直す必要があると思ったからです。

 

そんなこんなで今日は新しいドメインを取得しました。

 

サーバー設定も終えたので、またワードプレスの設定のし直しです。

 

スティンガー5をダウンロードして再設定しないとなぁ。

 

前回作り始めていたサイトではプラグインのインストールまで完了していましたが、同様にさくさく作業を進めてそこまでやっつけようと思います。

 

この調子だと1月1日スタートのブログになりそうな予感。

 

こつこつ作業を進めていきます。

 

 

それと、作りっぱなしになった前回のサイトをどうしようかなと。

 

そのまま放置してドメインの更新をしなければいいのかもしれませんが、数百円払っているしなぁと思うと、なんか無駄にできなくて。

 

貧乏性なもので。

 

なので、せっかく作ったので適当に更新していこうかと思います。

 

このブログで紹介はしないと思いますが。

 

あ、でも新しく作りはじめるサイトよりもいい感じになってくるようであれば、公開するのもありかなと。

 

どれだけ時間がかかるかはわかりませんが。

 

っていうか、そもそも2つのサイトをこつこつ更新していく自信はないので、まずは新しく作ろうとしている方に集中して、暇があれば作り損ねたサイトの方も記事更新していければいこうかと思います。

 

 

広告を非表示にする