タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

「毎日更新」しているブログを探してみたら90ブログ中12ブログもあった【ブログ実践記62日目】

f:id:tbwdkc:20210627050935p:plain

無理と思われることでも、一心に行えばできないことはない、「思う念力岩をも通す」。

経験をアウトプットし続けるブログ実践記62日目。

 

今日やったこと

まずは今日やったことから。

 

昨日の復習「登録したグループで気になるブログ探し」

昨日は、はてなブログアカデミーのコース6で紹介されている「モチベーションを保つ」について学んでいた。

hatenablog.com

現在登録しているはてなブロググループで気になるブログを探していたところ。

公式グループ「雑記」に参加しているブログの

  • 読者数
  • 有料・無料プラン
  • ツイッター
  • 毎日更新
  • ブログの開始年
  • 記事の投稿数

などをチェックしていたが、時間がかかり過ぎて記事までチェックできず。

tbwdkc.hatenablog.com

 

今日は、このブログ同様に「毎日更新」をしているかどうかに絞って、多くのブログをチェックしていく。

 

毎日更新しているブログ

はてなブロググループに参加しているブログの中で、「毎日更新」をしているであろうブログを探してみた。

昨日、今日で合わせて90ブログチェックしたところ、毎日更新しているのは12ブログもあった。

チェックした限りではあるが、約13%のブログが毎日更新していることがわかった。

もしかしたらチェック漏れがあったり、記事数が多いだけで毎日更新というわけでなかったりするかもしれないが。

毎日更新している素晴らしいブログのリンクを張ってたいと思う。

hukusuke39.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

www.retire2k.net

www.syouyudango.com

heysay.hatenadiary.jp

www.futen.xyz

blog.kaname-fujita.work

www.bisbis-rsln.com

nailworm.hatenadiary.jp

hyottoko2020.hatenablog.com

larisa.hateblo.jp

newlp.hatenadiary.jp

 

他にもほぼ毎日更新しているブログや、ここ数か月は毎日更新しているブログなどもあった。

読者数もチェックしていたが、やはりこつこつ更新しているブログは読者数が多いような気もする。

更新頻度と読者数の関係についても今後調べていきたい。

 

やったみた感想

今日は毎日更新しているブログを探してみた。

自分よりも長く毎日更新しているブロガーの人たちは本当にすごい。

見習って今後も毎日更新を続けていきたい。

毎日更新をあきらめそうになったときは、今回見つけたブログを見て気持ちを奮い起こしたいと思う。

 

明日も毎日更新しているブログを探す予定。

無理と思われることでも、一心に行えばできないことはないと信じ、明日も記事を書いていく。

 

これまで書いた「ブログを続けるコツ」に関する記事の一覧はこちら。

tbwdkc.hatenablog.com


 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」