タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

「副業」や「投資」に関するブログをチェックしていくことにした【ブログ実践記72日目】

f:id:tbwdkc:20210707052245p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記72日目。

 

今日学んだこと

今日も「はてなブロググループ」について調査しようと思ったが、本来の目的とずれたことをしているのでやめることにした。

元々は、はてなブログアカデミーを学んでいたところで、ブログのモチベーションを保つのが目的だった。

hatenablog.com

はてなブロググループで自分と同じ興味をもつブロガーを探していたはずだったが、気が付けば自分が気になるデータ収集活動に変わってしまった。

今自分が興味を持っていることは、ブログについて学ぶこと。

ブログの使い方について学ぶために、現在は「はてなブログアカデミー」を読み実践している最中なので、終わるまでは他の情報に振り回されないようにしている。

 

ただ、昨日までやっていた活動的なグループの調査で、お金を稼ぐ系のグループが多かったこともあり、投資などお金関係についても学んでみたいと思っている。

昨日調べた活動的なグループでは、

  • 副業
  • 投資

などについて書いているブログが記事を頻繁に更新していることがわかった。

それだけこのジャンルには、書きたいことがある、書き続けられることがあるということだろう。

 

はてなブロググループで「副業」と検索してみると13グループあった。

そして「投資」は48グループもあった。

そこで今日はこれらのグループに参加しているブログをチェックしてみることに。

「副業」グループに参加しているブログをいくつかチェックして時間終了。

 

ブログについて学んだ感想

今日は副業や投資に関するブログのチェックをした。

まだ数ブログしか見ていないが、ポイントサイトで稼ぐポイ活をしている人も多いようだ。

以前から気になってはいたので、ブログを毎日更新するついでに結果報告などもしてみるのも面白いのかもしれない。

投資と違って無料でも始められるのがいいところ。

明日も他のブログもチェックしてさらに学んでいきたい。

 

昨日書いた「お金を稼ぐ系と読者登録系のグループは記事をこつこつ更新している」の記事はこちら。

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」