タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

副業グループに参加している30ブログを調べて一番多かった副業は「株式投資」【ブログ実践記73日目】

f:id:tbwdkc:20210708053409p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記73日目。

 

今日学んだこと

今日は「はてなブロググループ」の中にある「副業」グループに参加しているブログをチェックした。

チェックした内容は、参加ブログがどんな副業をやっているかということ。

昨日と今日で30ブログチェックしたので、その結果をまとめたいと思う。

30ブログ中13ブログが株式投資をやっている

最も多かった副業は「株式投資」。

やはりお金を増やすには投資が一番ということだろうか。

こんなにやっている人が多いということは、やはり投資は稼げるということなのかもしれない。

いつか投資はやってみたいが、投資するお金がないのが現状。

まずは投資をするためのお金を作るところから始める必要がありそうだ。

 

30ブログ中9ブログがポイ活をやっている

次に多かった副業は「ポイ活」。

ポイントサイトでポイントを貯めていくという誰でも出来そうな稼ぎ方。

投資は損をする可能性もあるが、ポイ活は損をする可能性はゼロ。

確実に積み重なっていくので無駄ではないが、どの程度稼げるのかが気になるところ。

時給換算すると割が良くないような気もするが、軌道に乗れば大きく増やせることができるのかもしれない。

地道にこつこつ続ける事は得意なので、自分には合っているような気もする。

 

他にもアフィリエイト、フリマアプリ、不動産投資など

副業ブログでは、他にも様々な副業をやっている人たちがいた。

例えば、

などである。

 

不動産や太陽光などの投資は初期費用が必要なので、やはりすぐに始めるのは難しそう。

フリマアプリで物を売ってお金にするのは、一時的にやる分にはいいが、正直手間がかかるので積極的にはやり続けたい副業とは言えない。

ライターは文章を書くのが苦手で技術もない自分には向いていなそう。

消去法的ではあるが、アフィリエイトを学ぶのが自分には合っているのかもしれない。

 

ブログについて学んだ感想

今日は副業グループに参加しているブログの副業の内容を調べた。

一番多かった副業である株式投資には興味があるが、まずは投資できるお金を作ることが先決。

ポイ活やアフィリエイトで確実にこつこつお金を稼いで、最終的には株式投資をはじめとした投資もやっていくのが理想である。

今回は「副業」のグループをチェックしたが、他にも副業関係のグループがあるので、明日も引き続きどんな副業をしているのかブログをチェックしていきたいと思う。

 

昨日書いた「副業や投資に関するブログをチェックしていくことにした」の記事はこちら。 

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」