タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

お金の稼ぎ方を書いていない副業ブログが多いのは、記事を書くだけで稼げているからなのだろう【ブログ実践記74日目】

f:id:tbwdkc:20210709045825p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記74日目。

 

今日学んだこと

昨日に引き続き「はてなブロググループ」で副業系のブログが、どんな方法でお金を稼いでいるのかについて調べてみた。

今回調べたのは「サイトやブログを使ったネット副業でアフィリエイト収入で稼ぐ」というグループ。

昨日と同様に30ブログをチェックしてみた。

 

何で稼いでいるのかわからない副業ブログが多い

ブログをチェックしていてわかったのは、どんな方法でお金を稼いでいるのかわからに副業ブログが多いということ。

今回30ブログを調べたが、16ブログは何で稼いでいるのかは書かれていなかった。

 

なぜ副業系のグループに参加しているのかがわからない。

 

お金を稼いでいる方法がブログに書かれていない

副業系のグループに参加しているブログなのに、お金を稼ぐノウハウが書かれていないのは謎だ。

サイトの説明文やプロフィールに何の副業をしているのか書いていない。

自分が稼いでいる方法を教えたくはないということなのだろうか。

それならわざわざ副業系のグループには参加しないはず。

稼ぎ方を公開していないのに副業系のグループに参加しているということは、きっと理由があるに違いない。

 

記事を書くだけで稼げているのかもしれない

一つの仮説としては、ブログの記事を書くだけで稼げているということ。

はてなブログの有料プランにして、グーグルアドセンスなどによる広告収入が発生しているのではないだろうか。

グループ名が「サイトやブログを使ったネット副業でアフィリエイト収入で稼ぐ」なので、記事を書いていることで稼げているということなのかもしれない。

どんな方法で稼いでいるかは書いていないが、アフィリエイト広告などから報酬が発生することで、副業として稼げているブログなのでは。

もしかしたら副業で稼げたらいいなと思っているだけのブログが、副業系のグループに参加している可能性もあるので、実際のところは不明だが。

 

ブログについて学んだ感想

今日は副業系のグループに参加しているブログを調べたみた。

ブログでお金を稼ぐ方法を実践するなら、アフィリエイトが良さそうだ。

ただ、思っていたよりもアフィリエイトについて詳しく解説しているブログが少ない。

チェックしているブログ数が少ないのかもしれないので、明日も別の副業系のはてなブロググループを調べてみたいと思う。

 

昨日書いた「副業グループに参加している30ブログを調べて一番多かった副業は株式投資」の記事はこちら。 

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」