タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

昨日の記事にはてなスターをつけてくれたブログにスターをつけてみた【ブログ実践記77日目】

f:id:tbwdkc:20210712054412p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記77日目。

 

今日学んだこと

昨日の記事でも書いたが、今日は自分から積極的に動いてみることに。

具体的に何をしようかと思ったかというと、他のはてなブロガーのブログ記事に

などをしてみようかと。

日頃、このブログにコメントやスター、ブクマをしてくれている人にお礼の気持ちも込めて、その方のブログの記事を読んでアクションを起こすことに。

ただ、コメントだと文章が下手なので誤解されたり不快にさせてしまっては逆効果。

はてブの使い方もイマイチよく理解できていないので、とりあえず気軽に簡単にできそうな「はてなスター」をつけてみることに。

 

実際に「はてなスター」をつけてみた

というわけで、まずは昨日の記事にスターをつけてくれた人のブログを訪問することに。

最初におじゃまさせてもらったブログは、ゆきにー (id:yuki_2021)さんのブログ「超メモ帳(Web式)@復活」。

blog.hatena.ne.jp

毎日更新しているブログで、個人的に興味があるプログラミングや投資などをしていて、自分の理想とする姿と言える。

ゆっくりいろんな記事を読んでみたいが、とりあえず最新記事を読みはてなスターをつけてみた。

学びが多そうなブログなので、今後も勉強させてもらうことになりそう。

 

次は、nana@バァバ (id:nana-plant51)さんのブログ「nanaとボンちゃんとお花」。

www.nana-plant.work

読者も多く、こつこつ更新されている素晴らしいブログ。

どんな年齢でもいつから始めても遅くないと感じさせてくれる。

その姿勢を見習い、自分も今からできることを始め、そして継続していきたい。

 

ブログについて学んだ感想

今日は実際にはてなスターをつけてみた。

はじめてスターをつけてみたが、今後も定期的にやってみたいと思う。

ただ、じっくり記事を読んでいるとブログを学ぶ時間が減ってしまうので、バランスを取りながらほどよくやっていけたらと。

明日はまたはてなブログアカデミーでの学びに戻る予定。

 

昨日書いた「あなたへのお知らせ通知によってモチベーションが保たれている」の記事はこちら。 

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」