タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

アフィリエイトを始める前にポイ活について調べてみることにした【ブログ実践記95日目】

f:id:tbwdkc:20210730045355p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記95日目。

 

今日学んだこと

昨日から1日30分の時間制限で、ブログについて学び、記事を書くようにしている。

これまでは1時間だったので、時間が半分になるとかなりきつい。

何よりも睡眠時間を30分削っているので体力的なしんどさがある。

今までのように更新するには、睡眠時間を1時間削る必要があるのでさすがにそれは無理そう。

他のブログもチェックしたいし、やりたいことはいろいろあるけど、今はやりたいことよりやるべきことを優先する。

今やるべきことは、少しでもブログで稼ぐことができるようになること。

稼げるようになれば、時間も作ることができる。

時間ができれば、より学べる機会も増える。

まずはブログで稼ぐための方法について考えていく。

 

稼げるようになるためにまずやること

これまで「はてなブログアカデミー」で学び、稼ぐ方法はいくつかチェックしてきた。

調べてきた中では、

などで稼いでいるはてなブロガーが多かった。

株式投資は投資するお金が必要だし、短期的な方法ではなさそうなので今やるべきことではない。

アフィリエイトはブログを使って実践できるので、今最もやるべきことがこれだろう。

また、ポイ活については正直よくわからない。

こつこつやっていけば稼げそうなイメージもあるが、実際のところはどうなのかが気になる。

 

ポイ活について調べてみることにした

アフィリエイトをやるべきなのはわかっているが、それでもポイ活も気になるので調べてみることにした。

まず、はてなブログでポイ活をやっているサイトを探そうと思ったが、はてなブログに検索窓がないことに気づいた。

「ポイ活」というキーワードで検索して探そうと思ったが、どうやらはてなブログ内で探すのは難しそうだ。

ただ、以前ポイ活をしているブログを見つけたときは、「はてなグループ」で探したのでそこから情報をチェックしていくことに。

また、他のブログサービスなら「はてなブックマーク」から探す方法もある。

はてなブログ内でも情報が足りない場合は、そちらからも探してみようかと思う。

 

ブログについて学んだ感想

今日は、ブログで稼ぐ方法について調べた。

アフィリエイトは今後やっていく予定だが、その前にポイ活にも挑戦してみたい気もする。

限られた時間なので、ポイ活では稼げないようなら潔くやめて、アフィリエイト1本に絞ることになるかもしれない。

それにしても時間が足りない。

記事を書くためにも時間が必要だが、そうするとインプット量が減ってしまう。

もっと素っ気ない記事になってしまうが、箇条書きやメモのようなスタイルでもいいのかもしれない。

明日は、はてなグループからポイントサイトで稼いでいるはてなブログをチェックしてみようと思う。

 

昨日書いた「1日30分の時間でブログについて学び、記事を毎日更新し続けることにした」の記事はこちら。

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」