タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

記事を毎日書くのが習慣となっているブログは意外に多い【ブログ実践記64日目】

f:id:tbwdkc:20210629053139p:plain

天は他人に頼らずに1人で努力する者を助けて成功させる、「天は自ら助くる者を助く」。

経験をアウトプットし続けるブログ実践記64日目。

 

今日やったこと

まずは今日やったことから。

 

昨日の復習「毎日投稿しているブログは約11%」

昨日は、はてなブログアカデミーのコース6で紹介されている「モチベーションを保つ」について学んでいた。

hatenablog.com

ここ2日間、はてなブロググループで毎日更新しているブログを探していたところ、

  • チェックしたのは140ブログ
  • 毎日更新しているのは16ブログ

で、約11%のブログが毎日投稿しているという結果に。 

tbwdkc.hatenablog.com

 

まだチェックできていない「はてなブロググループ」があるので、今日も引き続き毎日更新しているブログを探してみる。

 

今日見つけた「毎日更新」しているブログ

今日も自分が登録している「はてなブロググループ」のブログを調べてみたところ、

  • チェックしたのは50ブログ
  • 毎日更新しているのは7ブログ

という結果だった。

これまでチェックしたブログを合計すると、

  • チェックしたのは190ブログ
  • 毎日更新しているのは23ブログ

なので、約12%のブログが毎日記事を投稿しているということがわかった。

昨日までの割合よりは増えいているので、大体このくらいの値に落ち着くのかもしれない。

今日も毎日更新している素晴らしいブログのリンクを張っていく。

www.copinoheya.com

amgmc.hatenablog.com

www.genkotsuyama.work

zasshokudo.hatenablog.jp

www.chotto-siesta.com

traveler-cipher.hatenablog.com

iwa-lifestyle.hatenablog.com

 

他にも毎日更新しているっぽいブログはあったが、サイドバーにアーカイブがないので確認できないものは含めていない。

それにしても、毎日更新している凄いブログがこんなにも見つかるとは。

どのブログも自分のブログよりも読者数が多く、やはりこつこつ毎日記事を投稿し続けているのも関係しているのだろう。

このブログもこつこつ毎日更新を続けているが、他にも毎日がんばっているブロガーがいると思うと継続する励みになる。

見習って毎日更新を続けていきたい。 

 

やったみた感想

今日も記事を毎日書いているブログを調べてみた。

毎日更新が習慣となっているブロガーが意外に多いことが、ここ数日調べていてわかった。

まだチェックできていない「はてなブロググループ」はあるが、どれくらいまで調べようか迷っているところ。

自分が登録していないグループにも、毎日更新しているブログがあるんじゃないかと思ったりもする。

200ブログ目前なので、明日も毎日更新しているブログを探してみようと思う。

努力を継続して成功できるように明日も記事を書いていく。

 

これまで書いた「ブログを続けるコツ」に関する記事の一覧はこちら。

tbwdkc.hatenablog.com


 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」