タコアタマブログ

毎日ブログを更新中。そして毎日ブログについて学び中。

株式投資の資金を作るためにまずはアフィエイトを始める【ブログ実践記75日目】

f:id:tbwdkc:20210710053454p:plain

経験をアウトプットし続けるブログ実践記75日目。

 

今日学んだこと

今日も「はてなブロググループ」の副業系のグループを調査した。

調べたグループは「ネット副業グループ」で、全部で20ブログをチェックした。

お金を増やすなら株式投資は必須

昨日までと同様に調べて思うことは、やはりお金を増やすなら株式投資は必須であるということ。

今日も20ブログ中5ブログは株式投資をしていた。

最終的には株式投資を始めたいところだが、やはり投資する資金が足りない。

まずは投資資金を作ることから始めたいところだ。

投資する資金を作るためにすべきこと

今回も投資以外の方法でお金を稼いでいる人もいた。

具体的には、

などで、他にもどうやって稼いでいるのか謎のブログもあった。

まずはこれらの方法などで投資するための資金を作る必要がある。

FXは初期投資が必要だし、UberEatsも走れる自転車や体力や動ける時間もないとできないので無理そうだ。

ポイ活はこつこつ続ければ積み重なっていくし、懸賞も数を打てば当たるような気もする。

ただ、それらだけだと大きく稼ぐことは難しいと思うので、やはりアフィリエイトが最善のお金の稼ぎ方なのかもしれない。

まずはアフィリエイトを始める

これまで副業系のグループをチェックしてきたが、まずは株式投資をするための資金を作るために、アフィエイトを始めていきた。

ただ、このブログでするのかどうかはわからないが、はてなブログでのアフィリエイトのやり方についても学んでいきたいところだ。

はてなブログアカデミー」や「週刊はてなブログ」でも稼ぐ方法については学べるようなので、早く次のステップに進んでいこうと思う。

 

ブログについて学んだ感想

今日も副業系のグループでどんな副業をしているか調査した。

今後、はてなブログを通して自分がやりたいこととして、お金を稼ぐという目的もできたので、そのために必要なことも学んでいけたらと思う。

明日からは「はてなブログアカデミー」の続きを学んで行く予定。

 

昨日書いた「お金の稼ぎ方を書いていない副業ブログが多いのは、記事を書くだけで稼げているからなのだろう」の記事はこちら。 

tbwdkc.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「「継続は力なり」をモットーに!」